ruttiのブログ

趣味のこと、日々のこと、好きなことなど書いてみたいと思います。

美容室を変えました

同じ美容室に数年通い続けていたけれど、慣れるほどに雑な対応になってきたと薄々感じてきて、施術もいまひとつ…。


カラーリングの仕上がりイマイチで色落ちが早すぎるとかいつも同じような仕上がりとかその割に料金が高いとか…要はあまり満足してなかったのですよね。


でも美容室を変えるのって勇気がいって、まぁ大体整っていればいいか、なんて妥協していたのですが、ちょっと決定的なことがあって思い切って新しいところにお願いすることにしました。



結果、大満足!


もっと早く変えれば良かったな〜。



今度のお店は女性の1人美容師さん。


プライベートサロンのようにお客さんはわたし1人。


丁寧にカウンセリングもしてもらって久し振りに希望通りのヘアスタイルになりました。



年齢相応の大人女性向けのヘアカタログも見せていただいたけどどうにも落ち着きすぎて…。


結局若いお嬢さん方がモデルのヘアカタログを参考にしました。


気持ちはいつまでも若いのですよね^^;。



新しい美容室開拓のためにいろんなお店を回ってみようかなと思っていたのですが、

しばらく通ってみたいなと思います。




先月訪れた京王プラザホテルも50歳だそうです(^^)


50歳も楽しく頑張ろう!