ruttiのブログ

趣味のこと、日々のこと、好きなことなど書いてみたいと思います。

谷山浩子ファンクラブ入会といろいろ

思い立って8月末に谷山浩子さんのファンクラブに入会しました!


会員証が来るのを待ち侘びて、郵便受けを毎日覗いていた9月上旬。


会員証より先に子宮頸がん検診の結果が届き、異常あり。

追加でHPV検査をしましょうと書かれていました。


ショック。

一気に不安が押し寄せてきて泣きそう。

慌ててしまいました。


しかし泣いている場合ではないぞ。

早々に病院の予約をとり、担当医に言われた通りに粛々と治療していこうと覚悟を決めて検査の日を待ちました。


HPV検査は子宮頸がん検診とあまり変わらない感じでした。


この検査でHPV陽性となると次はポルコ検査。

ネットで調べると痛くてつらい検査のようで、担当医に不安を打ち明けると「そんなに痛くないと思いますよ」と優しい言葉。

少しホッとしました。


結果が出るまで気が気ではなく…。

その間にファンクラブの会員証が届きテンションが上がる、ありがたや。





検査結果が届いてHPV検査は陰性。

今回は異常なしの文言を見て思わず飛び上がってしまいました。

次は1年後の子宮頸がん検診です。

ほっとしたー。


だけどコレで終わりではないのですよね。

次も引っかかるかもしれないけど、慌てず落ち着いて検査を受けていこうと思いました。


年頃の娘たちにこんな思いさせたくないな。

子宮頸がんワクチンどうするか考える良いきっかけにもなりました。