ruttiのブログ

趣味のこと、日々のこと、好きなことなど書いてみたいと思います。

ジムの日

ジムの日でした。


かれこれ半年くらい通ってます。



ここ数年よくつまづくし頻脈血圧高めなど。


運動したほうがいいのはわかってるんだけどずっと先延ばしにしていました。



1年ほど前からストレートネックから来る首肩腕の痛みに悩まされ、ストレートネックを治すには筋トレやストレッチが有効とのことで一念発起しました。



運動とは無縁な私。


ジャージを着る資格があるのか?と思うほど。


2〜3週間空いてしまう時もあったけど平均して週に1回くらいは通えてます。



ウォーキングマシンにて。


初めは5分歩くのも倒れないかとドキドキしていたウォーキングも今では慣れたものです。